さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第16回】少しだけ気が楽になった話 その2

こんばんは。前回の続きです。

前回の分は私のブログを遡って見ていただけると幸いです。

 

さて、私は今自分に与えられたこの時間を何に使おうか。どのように活用するのが自分のためになるのか考えたときに、作詞作曲に取り組んでみようという決断に至りました。

 

とは言いつつも、ベース以外の楽器に挑戦したことはなく、今回初めて本格的にアコースティックギターに挑戦してみました。

今は曲を弾くどころか、コードを覚え、指でしっかり押さえて、かき鳴らすこともままならず苦戦しています。

ですが、同時にコードを綺麗に弾くことのできたときの達成感や爽快感は大きく、非常に楽しいです。

また、見様見真似で弾き語ってみるのも楽しくてやめられません。(笑)

 

この感覚が私の楽器の練習へのモチベーションになっているのかもしれません。

もともと音楽が好きなのもあって、練習に取り組んでいるのも大きいですね。

そもそも楽しくなければ今頃音楽なんてやっていません。(笑)

 

とまあ、今はこのような感じでぼちぼちと音楽活動に取り組んでいます。

 

 

現在、新型コロナウイルスの影響でライブやイベントが延期や中止になり、先の見えない状況です。

 

作詞作曲などほとんどしたことがなく、私に何ができるかわかりませんが、今だからこそ伝えられることがあると思うので、思っていることを吐き出すというつもりで取り組んでみたいと思います。

 

その結果が、ゆくゆくは誰かの支えになると幸せです。

 

「人生一度しかない。」

 

世界中が大変で、暗い世の中だからこそ、嫌なことより、楽しいことやわくわくすることを信じて前向きに生きていけるといいですね!

 

ありがとうございました。また、お会いしましょう!