さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第25回】ポケカの大会出てきた!

こんばんは、今日もブログを更新していきます。

 

皆さんポケモンカードゲームって知っていますか?

名前くらいは聞いたことある人も多いんじゃないかなって思います。最近だと俳優の佐藤健さんが出るCMも流れるようになってますます人気になる一方です。

 

実は今日そのポケモンカードゲームのイベントに出てきたんです。

僕はもともとポケモンカードゲームをやっていて、そういったイベントにもちょくちょく出ていたんですが、今回は久々のイベントということで、緊張しながら参加しました。

このポケモンカードゲームってルール自体はそこまで難しくないものの思った以上に奥が深くて、結構頭を使うんです。

 

今回のイベントは大人から子供まで幅広い年齢層の方が参加していました。

僕は初戦小学生の男の子と対戦しました。その結果、勝利しました。

大人げなく勝って申し訳ない気持ちとうれしい気持ち半々くらいでしたが、その後同い歳くらいの人にぼろ負けしました。(笑)

そして気になる大会の結果は、、、、

残念ながら負けてしまいました。ポイント制だったので、後半の負けが響きましたね。(笑)

 

それでも参加してよかったと思います。

カードゲームって大人から子供まで男女問わず楽しめるものだと思っています。

皆本気でカードゲームに向き合って、本気で楽しんでいるんだなって感じてそういう人たちを尊敬すると同時に嬉しい気持ちになりました。

やっぱりいくつになっても本気になれるものがあるって素晴らしいですね。

 

僕もこの大会を機にもう一度ポケカを頑張ってみようかなって思います。

今回は短いですが、この辺で終わりたいと思います。

それではまた!