さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第27回】恋愛拗らせ男の悲しき叫び

こんばんは、最近一段と寒くなってきました。いよいよ秋っぽい感じがします。

さて、皆さん。

肌寒い季節は恋人が欲しくなりますよね。

今回は珍しく恋愛の話です。

ですが、残念ながら僕はもうかれこれ数年間恋人がいません。

 

期待させてしまってすみません、、。(笑)

 

もちろん欲しいとは思いますが、僕って奥手で繊細ですし、何かと気疲れしちゃいます。

そして身体の病気があるので、相手に気を遣わせたり、ろくに働けてもいないので収入面も不安定です。

そんな状態で相手を幸せにしてあげられるのかと言われると、無理かな~って思います。

そういうあれこれもあって恋愛に前向きになりたいのに、どこか踏ん切りがつかない状態がもうずっと続いています。

 

ただ正直な話、恋愛はめちゃくちゃしたいです。

学生時代からの友人や仕事帰りかと思われるスーツを着て手をつないで歩くカップルを見るといつも羨ましいなと思うんですが、自分には無縁な話かなって心のどこかで投げ出してしまって、つい辛くなることもあります。

皆付き合ってるから自分も付き合ってみたいなんて、自分の意思がないのもいいところだとは思いますが、、。

 

でも、ふとした瞬間に「あ、これ一生独りって辛くないか、、?」って思ってめちゃくちゃ死にたくなることがあり、なんとも言えない漠然とした絶望が襲ってくる。

そういう気持ちを紛らわすために、筋トレや資格取得の勉強に時間を割きますが、それも一時的なものに過ぎなくて。

この不安感の正体って何なんでしょうね、、、。

 

結局誰かと付き合うには、体調が良くて、定職についてることがまず最低条件なのでしょうか。

そういう思いもあり、最近めちゃくちゃ正社員って羨ましいなって思うことが増えました。

世の中肩書なんてもう古いと言われていますが、この歳でバイトの僕よりは絶対良いでしょうし、むしろ誇るべきです。

学生の時は、周りも同じ学生だったので、当たり前のように恋愛してますが、大人になってからの恋愛って物凄くハードルが高く感じます。

 

正直先が見えない不安感で毎日押しつぶされそうな感じですが、25にもなった男が色々拗らせまくって生きてる姿を笑ってください。(笑)

下には下がいますので、、。

 

今回は自虐的な感じになってしまいましたが、ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

あと補足ですが、、。

世の中には僕と同じように難病を抱えながら、仕事をして恋愛もして充実した生活を送っている人がたくさんいるわけですが、そういった方々は病気とどう折り合いをつけて生きているのか知りたいので、もし同じような境遇の方がいれば、コメントなどで教えていただきたいです。

これからの生き方の参考にさせていただきたいです。

 

意外とこれ系の話面白いから今度もう少し書こうかな?では、また次回!