さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【第13回】6年間音楽を続けているベーシストがベースの魅力を語る!

今回は私が趣味で現在までおよそ6年間続けているベースと言う楽器について、魅力を熱く語りたいと思います! まず、初めにこれから楽器を始めようと考えている方へ一言、、、、 ベースをやってくれ! ベースを知らない人のために簡単に説明すると、よくバン…

【第12回】自己紹介+ブログを始めるに至った経緯についてお話しします。

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか? 先ほど、私のTwitterでブログ用のアカウントを開設いたしました。 ぜひ、PCの方はサイドバーから、スマホの方は下の自己紹介欄からフォローしていただけると嬉しいです。 今回はアカウント開設も兼ねて、改めて…

【第11回】趣味のバンドの話

こんばんは! 今年はイベントがないため、時の流れが早く感じます。なんともう7月下旬、、、、。(コロナウイルス許さんぞ) 今日は私の趣味でもあるバンドの裏話について話そうかと思います! バンド自体はほとんどの人がご存じだと思いますが、その内情に…

【第10回】最大の理解者

皆さん、こんばんは。 早くもこのブログも10回目となりました! ブログを初めてすぐの頃は、どのように書けばよいかわからず、手探り状態でしたが、 何となく感覚が掴めてきた気がします。文字の大きさやフォントを変えたり、どんな 話題だと読者の方が読み…

【第9回】新しいワークスタイルについて考えてみた!

こんばんは~、珍しく二日連続投稿です。(笑)(毎日やれ) ブログを毎日投稿するのって思っていた以上に大変ですね、、、。そう考えると毎日動画投稿しているYouTuberの方々はすごいなって感じます。尊敬です。(笑) 今回の話はそのYouTubeと関連していて、…

【第8回】アニメ雑談(今回は完全に趣味の話です。)

こんばんは。ブログを始めて約3か月が経ち、少しですが文章を書くのにも慣れてきた気がします。 さて、本日は話すことがなかなか決まらないので、私が大好きなアニメについてお話ししますね。 実は中学、高校時代はめちゃくちゃアニメオタクだったんです。…

【第7回】夢と現実

こんばんは。そして、お久しぶりです。 忙しくてしばらく投稿できていなかったこと、申し訳ございません。(忘れてた訳では無いです。) 突然ですが、この記事を読んでいる方は学生時代の夢を叶えられていますか? 学生の頃の夢といえば、野球選手、サッカー…