さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第23回】夢占い

こんにちは!皆さんは寝ている間に夢を見ますか?

 

最近僕は「夢占い」というものにハマっています。

僕はよく夢を見るんですが、特に印象に残った夢の内容を覚えておき、調べるとその時の運勢がわかるんです。

 

昨日の夜は奇妙な夢を見ました。

「僕自身が死んでいる夢です。そのことに気づかず、家族に話しかけますが、もちろん死んでいるので聞こえるはずもなく、、、。

何やら家族の様子がおかしく、皆悲し気な顔をしているので、その時に初めて自分が死んだことに気づきました。

家族のあんな表情は見たことがなく、正直夢でもとても辛かったのですが、どうやら自分が死ぬ夢というのは夢占いだと吉夢であることが多いそうです。

「夢の中の自分が死ぬ=新しい自分に生まれ変わる」と一般的に捉えられるそうで、人生において転機が訪れたり、新しいスタートを切ることができたりと夢の内容とは正反対でとても良い夢なのだとか。

 

僕にも転機が訪れるんですかね、、。そう聞くと途端にわくわくしてきました。

今の夢はしっかりフルタイムで働きたいということですが、、、。(笑)

そしてできれば良縁にも恵まれてほしいですねえ、、。

あと、病気が治るといいかもですね。(笑)(これは、難しいかな)

 

夢ってその人の置かれている状況や心情によって大きく変わる印象があります。

僕は今まで色んな夢を見るたびに夢占いをしてきましたが、あながち間違っていないと思ってます。

占いを妄信しすぎるのはよくないですが、占いの結果をもとに日々の生活に活かすことがきっと大事なんでしょうねえ、、。

人生まだまだこれからだああ。さっき言った願い事全部叶えるくらい幸せになってやるぞって気持ちで日々過ごしたいです!

 

皆さんも、もし夢を見たらぜひ夢占いやってみてくださいね、面白いですよ!

今回はこの辺で終わります!ではまた次回!