さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第24回】悩みと模索

こんにちは。皆さんお元気ですか?

最近雪が溶けてきて春が近づいている感じがします。

僕は冬が苦手なので、ようやく外に出て色んな所に行けるようになると思うと気持ちが明るくなります!

 

まずは経過報告から。

先月通院した時の採決の結果は血小板が2万程で、前回の1.9万より少しだけ回復しました。

それでもまだ以前より疲れやすさはあります。バイト中も座っているとすぐ背中あたりが痛くなってきますし、その度にストレッチして身体をリラックスさせています。少しずつよくなるといいんですが、、。

 

さて、ここからが今回メインでお話しする内容になります。

実は今悩みがあります。僕はいつか、周りの人と同じように一日8時間週5日で働きたいという夢があるのですが、それが今の体力で果たしてできるのかということです。

僕が病気になんかならずに健常者であったなら迷わずそうしていたのですが、現状そうではありません。

もちろん過去を悔やんだところでどうすることもできないですし、病気が治るまで待つこともできません。難病の難しいところは治療期間が長く、病気の治療と仕事を両立されなければいけないところだと思っています。(残業が少ない、周りに病気の理解者がいる、力仕事を避ける、通院しやすいなど求められる条件が多い)

 

周りに同じように難病を抱えている方がいればお話を聞けるのですが、なかなかいませんし、特に同世代の人となるともっと少ないと思います。

患者会(同じ病気を持つ患者さんやその家族が集まる団体)についても調べていますが、いまいちパッとしなくて、、。

この頭のモヤモヤをどうすればいいのか、気持ちの整理のためにもブログに書きました。

きっと僕のように悩みを抱えている難病患者も多くいると思うんです。そういった人達と共に同じ悩みを共有したり、話を聞いてみたいなって思うんですが、なかなかうまくいきません(笑)。

Twitterとか上手く活用できれば、出会いがあるのかな、、?何か良い案が無いか検討しています。

 

今年はこれからの未来や楽しいこと、嬉しいことに向かって去年よりアクティブに動いていければいいなって考えているのでどんどんブログに書いて発信しようと思います。

そして、このブログが一人でも多くの方に届くように精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。

それでは!