さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第22回】いつでも今を誇れる人でありたい

突然ですが、皆さんは自分にとっての幸せって何だと思いますか?

(いきなり、宗教臭い導入で本当にすみません(笑))

 

大切な人と一緒にいること、お金をいっぱい稼ぐこと、全力で趣味に取り組むこと、好きな音楽を聴くこと、、。

 

この質問に決まった正解は無くて、人の数だけ答えがあると思うんです。

 

ちなみに僕にとっての幸せは、毎日希望を持って生きられることです。

「生きるなんて当たり前のことじゃん」と言う人も多いと思いますが、今の僕にとってはそれが一番の幸せです。

 

数年前、僕は病気になって、一度人生のどん底に落ちました。

この先の未来、生きていくなんてもう駄目かもって本気で思っていました。

仕事やお金の不安、結婚も無理かもなって本気で思っていました。

正直、今もその悩みのほとんどは解決できていません。でも、少しずつですが生きがいを見つけて立て直している最中です。(先日、大好きなアーティストのライブのチケットが当たり、今からわくわくしているところです。)

他にもこれから勉強してみたいことややってみたいことが頭に浮かんできて、当時より生きることに前向きになれました。

 

僕は今長い人生の上り坂を登っていると思います。

人生のどん底は一度過ぎたので、あとは楽勝です(笑)。

 

このブログを読んでくださっている皆さんにも楽しい時期や辛い時期はあると思います。

もし、今辛い時期にいる人はラッキーだと思ってください。

これから上がるしかないんですし!

そして、いつも以上に自分を褒めて、慰めてあげてください。

そんな時期でも、頑張って今生きている自分自身を誇ってください。

あなたは、世界で一番偉いので!

 

今回はこのあたりで終わります!

結局何が言いたいかというと今大変な思いをしている人にこの記事を読んで少しでも楽になってもらえると嬉しいということです。(笑)

 

最後に僕が何度も励まされた大好きな曲を載せて終わります。ぜひ聴いてみてくださいね!

 

Official髭男dism「Laughter」

youtu.be