さわらのブログ

ある成人男性の日常をただただ垂れ流すブログ。日々疑問に思ったこと、感じたことを書いていきます。アイコンの鶏らしきものは自作です。(製作時間3分)

【第5回】宝石

こんばんは、お久しぶりです。

ブログ完全に放置してました。(笑)

すみませんでしたm(_ _)m

 

案の定、予定通りには上手くいかないものですね(笑)

 

さて、全国各地で自粛が解け始めて、少しずつですが、新たな日常が始まりつつあります。

 

そんな中、私は久しぶりに大事な人に会いました。

コロナという恐ろしい病気が蔓延する中で、大丈夫かなと心配していましたが、駆け寄ってくる元気そうな姿を目にした時、ホッとしました。

嬉しさと安心感が一気に押し寄せてきて、どう表現したらいいのか分からなかったです。

そこからはこれまであったことをお互い話題が尽きるまで話し合いました。

長かったような、短かったような再会で、なんだか不思議な気分になりました。

それと同時に、改めて大事な人の存在を認識しました。

こんな時だからこそ、いつも以上にその人のことを大切にしようと胸に誓いました。

辛い時には1番に寄り添ってあげられるような強く、深みのある人間になろうとも思いました。

 

このコロナというのは良くも悪くも、人間の本質を表面化させ、人と人との絆を深めさせてくれたのかもしれません。

 

私にとってその人はかけがえのない存在で、私には勿体ないくらい素敵な人です。

その人に相応しい人間になれるように日々過ごそうと思います。

 

誰かを本気で思いやること、信じて待つこと、辛い時には支えになってあげること、それら一つ一つが当たり前になる世の中になっていくといいと心から思います。

 

感情ダダ漏れで、ポエマー気取りの脈絡ない文章になっちゃったのですが、許してくだせえ。